<<前のページ565564563562561|560|554553552551550次のページ>>

久喜地域後援会レク!!

    みかも山公園での1日!!

27日(水)久喜地域後援会主催で、佐野藤岡インターチェンジ近くの
「みかも山公園」に行ってきました。

 朝9時30分頃、久喜インターチェンジに乗り、約30分ほどで
目的地に到着です。約30人の参加者です。

 まず最初に行ったのは湿性自然植物園。色々な植物や花を観賞しました。
下の写真がその時の様子です。

       (園内を観賞中)


 その中でも特に目についたのが「月下美人」です。
素晴らしく美しい花でした。
園の方の話では「今昼間でも『月下美人』が見れるように研究・
工夫をしているが、これほど綺麗にみられることはありません」
という事でした。
月下美人からの素敵なプレゼントでした。
                (見事な月下美人)
        

 その後は3班に分かれての行動です。
A班は行程約3時間のみかもやまハイクです。
B班は比較的緩やかな1時間30分予定の散策コース。
C班は主に女性中心のフラワートレインでの楽々コース。

 私は勿論??Aコースです。
のんびりと、、、、、と、考えていましたが、これがなかなか
大変なコースでした。東口広場から中岳を経由して、山頂広場へ
向かいます。山頂広場で昼食、約1時間過ごしました。
私たちが疲れて、昼食をとっていた所へ約50名の保育園児たちが
元気に集まってきました。
そのパワーに圧倒されました。emoji emoji

下の写真は中岳から山頂広場に向かう途中の展望所です。
ここからハングライダーが飛び立ちます。

             (眼下に見える田園風景)
        

 少し疲れましたが、楽しい1日を過ごしました。
尚、安全運転でレンタカーのマイクロバスを運転してくれた
後援会の〇〇さん、本当にお疲れ様でした。

              へいま益美記


2015.05.28 12:03:51

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲