<<前のページ681680679678677|676|675674673672671次のページ>>

中学校へ乳幼児と行ってきました。



 毎年中学校の3年生の授業に、久喜地域の子ども達、特に乳幼児の子どもとそのお母さん達とおじゃまして、命の授業をしています。

 始めは、久喜中学校でした。ここ何年かは太東中、久喜東中へと広がっています。

 中学生の生徒にとって、乳幼児と遊び、お母さんの出産の様子や子育ての苦労話が聞けることは、今後の近い将来の為になると思う。

 それに、赤ちゃんをだっこできるなんて、めったにありません。貴重な体験となるでしょう。

毎年金井さんたちが中心になっています。始まる前の準備が一番大変だと思います。
私は当日だけなので、申し訳なく思っています。

でも、中学生の生徒が、だんだんにこやかに表情が変わる様子がわかり、やることの意義、目的がつかめ、うれしいです。

            記  渡辺昌代

2016.03.21 01:32:49

テーマ:渡辺 まさよ あったか日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲