<<前のページ697696695694693|691|690689688687686次のページ>>

最近の出来事!!

       久喜中学校入学式!!
      

 昨日4月8日は、久喜市立久喜中学校入学式が行われました。
今年の新一年生は198名です。

全校生徒は592名で教職員の皆さん42名とともに新しいスタートです。
新しい友達との結びつき、そして先生方からの指導を受け、
3年間の中学校生活が、大人になるための大切な時間であってほしいと願っています。

 今日4月9日は『安保関連法の廃止』集会!!

   330名の参加で「ガンバロー」!!


    
 (柳重雄弁護士の主催者あいさつ)      (330人が集まった会場)

 天候にも恵まれた今日4月9日は「安保関連法」の廃止と、集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回を求める東埼玉地域集会in久喜総合文化会館が、午後2時開会で行われました。
 
 医師の本田宏先生と、杉戸町在住の近藤美佐江さんの司会でスタートです。
ママの会・杉戸宮代平和委員会の代表のスピーチ、政党を代表して
赤岸共産党地区委員長・川辺社民党久喜市議の連帯のあいさつがありました。

 ゲスト講演は「安倍首相から日本を取り戻せ」と題して、
元自衛官の泥憲和さんが大阪から駆け付け講演してくれました。
75分の泥さんの講演は新鮮で、私たちの知らない角度からのお話であり、
瞬く間に過ぎてしまいました。

 午後4時からは、総合文化会館から久喜駅までパレードを行いました。
おおきな声でのシュプレヒコールに商店の方や、通行の方が手を振って激励してくれます。

 昨日行われた市内中学校の入学式、11日の月曜日に行われる小学校の入学式。
新しい人生を歩み始めた彼らの未来に、戦争があってはなりません。
子どもたちの未来を日本の平和を守るためにも、7月の参議院選挙で、
野党が勝利し安倍政権打倒!!自民・公明政権退場!!を実現させなければなりません。
 
みんなで頑張りましょう!!

                へいま益美記

2016.04.09 18:35:38

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲