<<前のページ708707706705704|703|702701700699727次のページ>>

無関心でいることはできるが、無関係ではいられない!それは なーーんだ。

2016年夏 参議院選挙から高校生18歳から選挙権が付与されます。



若い人の投票率が低いことが、統計から示されています。

何故かなー と 考えてみると、高齢者の方に比べて、人生経験の中で、自分の生活に対して政治が果たしている役割、政治の影響を肌で感じた経験が少ないからかなーと思います。

学校を卒業して、働くようになり、結婚して子どもができ、年齢を重ねるごとに病気になる経験や、介護をしなければならない立場にたったり。そのような実生活の変化が起き経験すると、自分のくらしの中で「政治」の関わりに気づくことが多くなり、「やっぱり選挙は大事だー!」
必ず選挙にいくぞー。  どうでしょうか。皆さんのお考えは。

そこで、今日目にした新聞記事でこんな文言が。
 無関心でいることはできるが、無関係ではいられないのが 政治 

このブログを見ていただいた皆さん どう 思いますか。

今年の夏の選挙、あなたの生活と無関係ではない問題ばかりです。
 ちょっと関心持ってみようかな 自分の感性から思った問題を入口にして、各政党の考え方など比べて見てください。

http://www.jcp.or.jp/web1/syomei/   ←日本共産党の政策 検索を


記 石田としはる




2016.05.12 08:52:00

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲