<<前のページ885852851850849|848|847845844843842次のページ>>

団ニュース no.133 小中学校の統廃合計画が加速しています

団ニュース no.133  学校統廃合の検討が進んでいます 


◆第2回久喜市立小・中学校学区等審議会が、市立小・中学校の統廃合を議題として開催されました。 
教育委員会から江面第二小学校の保護者、地域住民の方々約75名が参加して行われた説明会の内容が報告されました。

◆草加市の学校給食、自校方式の給食を視察して来ました。
7月6日、議員団4人で草加市を行政視察しました。人口24万人の大きな都市。「このまちで子どもを育てたい」を押し出しています。視察の目的はもちろん、草加市の自校給食です。

◆「核兵器禁止条約の制定に積極的な役割を果たし条約参加を求める意見書」

新生久喜・公明党の反対で否決


意見書否決は 市民の思いとかけ離れたもの
久喜市議会での採決は議会最終日の6月28日で、核兵器禁止条約が国連で審議されつつある中での採決でした。結果は、日本共産党久喜市議団と市民の政治を進める会の7名が賛成。新生久喜・公明党は反対で残念ながら否決となりました。久喜市議会がこの意見書を否決したことは、市民の思いとはかけ離れたものだと思います。



 



 


2017.08.07 11:53:27

テーマ:市議団ニュース/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲