<<前のページ859858857856855|854|853885852851850次のページ>>

総選挙10月10日 公示22日投票 大事な 大事な選挙です。棄権しないで投票に


9月28日 臨時国会の冒頭解散 総理大臣の所信表明もなく いきなり解散 総選挙が行われることになった。10月10日公示 22日投票。
解散のやり方も暴走なら、これまでの安倍政権の政治も暴走そのもの。
安保法制=戦争法の廃止 消費低迷が続く中での消費税増税 憲法を一番守らなくてはならない 総理大臣が勝手に解釈を変えて政治を進める 立憲主義の破壊などなど、まだまだある。
  これを止めよう と 市民と野党が真剣に協議し、行く先の最終目標はそれぞれ違っても、安倍政治の暴走は止めることが必要。その点で一致できることを誠実に進めて来た。
野党がちからを合わせ頑張れば、安倍暴走を止められる、政治を変えるためにと進めていたら、なんと「希望の党」と名乗る妨害者が突然現れた それも 選挙間際のタイミングで。

野党共闘を 安倍政権は一番恐れていたが、これで憲法改悪も進められる。あべ政治を進める上でなんの脅威にもならない。むしろ、ありがたい「助け舟」となっている。

日本共産党はこんどの選挙、日本の命運のかかった大事な大事な選挙と訴えている。

 安保法制=戦争法を廃止し、憲法を守る選挙
 消費税増税を許さず増税するなら、富裕層や大企業から
 森友学園 加計疑惑に見られる、政治の私物化をゆるさない、真相究明
 北朝鮮による世界平和を脅かす、北朝鮮への対応は「対話による解決」をめざすべき

党を作って95年 平和を守るために命かけ、侵略戦争にも反対して来た「ブレない」日本共産党を、是非とも大きくしていただいて、国民の財産とくらしをまもる政治、日本の平和を築く政党、日本共産党を前進させるために、是非皆さんのおちからをおかしください。

 小選挙は 苗村京子さんが予定候補者です
 どうぞ日本共産党へのお力添えをお願い致します。

記 石田としはる

2017.10.07 19:22:15

テーマ:戦争法案・原発・消費税増税・TPP / コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲