<<前のページ944943942941940|939|938937936935934次のページ>>

暑い中お疲れ様!梅雨明けの中、権現堂行幸湖(みゆきこ)の清掃だー 

2018.07.01 権現堂 行幸湖(みゆき)周辺の清掃活動が行われました。


6月中に梅雨が開け、強いまぶしい日差しが照りつける中、清掃活動が行われました。
行幸湖は国道4号線の東側に位置して、国道と並行して広がっています。写真にあるように桜並木があり、多くの方がウオーキングを楽しんでいます。歩道部分には、さくらの木とともに、ツツジも植樹してあり、4月から5月はとりわけ歩く方も多いところです。

権現堂公園もあり、駐車場も整備されています。まだ「行ったことないなー」という方は是非一度いらしてください。

この日は、みゆきこの中間地点に集合して、栗橋地区のスポーツ団体、彩愛クラブの皆さん、自治会の皆さんなど、多数の方が参加しての清掃活動となりました。毎年この時期に行っているものです。

毎年市長も参加し行って来ました。今年は、写真にもあるように、梅田市長が初参加、清掃活動出発の前に挨拶されました。「楽しくがんばりましょう」との挨拶が、さわやかに感じました。

みんなで汗をながし、約2時間弱で終了。ごみも毎年少なくなっている感じがしますが、それでもペットボトルなど放置されたものが・・・・
今日からまた、気持ちよく、多くの皆さんが歩いてもらえればと思います。

議会の様子など、皆さんと話しながらの清掃活動で、私にとっても有意義な時間となりました。
参加された皆さん お疲れ様でした。

なお、並木議員さん 田村議員さんも参加されていました。お疲れ様でした。
石田としはる 記

2018.07.01 22:24:14

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲