<<前のページ942941940|939|938937936935934次のページ>>

暑い中お疲れ様!梅雨明けの中、権現堂行幸湖(みゆきこ)の清掃だー 

2018.07.01 権現堂 行幸湖(みゆき)周辺の清掃活動が行われました。


6月中に梅雨が開け、強いまぶしい日差しが照りつける中、清掃活動が行われました。
行幸湖は国道4号線の東側に位置して、国道と並行して広がっています。写真にあるように桜並木があり、多くの方がウオーキングを楽しんでいます。歩道部分には、さくらの木とともに、ツツジも植樹してあり、4月から5月はとりわけ歩く方も多いところです。

権現堂公園もあり、駐車場も整備されています。まだ「行ったことないなー」という方は是非一度いらしてください。

この日は、みゆきこの中間地点に集合して、栗橋地区のスポーツ団体、彩愛クラブの皆さん、自治会の皆さんなど、多数の方が参加しての清掃活動となりました。毎年この時期に行っているものです。

毎年市長も参加し行って来ました。今年は、写真にもあるように、梅田市長が初参加、清掃活動出発の前に挨拶されました。「楽しくがんばりましょう」との挨拶が、さわやかに感じました。

みんなで汗をながし、約2時間弱で終了。ごみも毎年少なくなっている感じがしますが、それでもペットボトルなど放置されたものが・・・・
今日からまた、気持ちよく、多くの皆さんが歩いてもらえればと思います。

議会の様子など、皆さんと話しながらの清掃活動で、私にとっても有意義な時間となりました。
参加された皆さん お疲れ様でした。

なお、並木議員さん 田村議員さんも参加されていました。お疲れ様でした。
石田としはる 記

2018.07.01 22:24:14

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(1)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

シティープロモーション

権現堂公園は久喜市なんですよね
権現堂と言えば幸手市的なイメージ
打破して春の久喜側のさくら並木も静かさを求める花見客には最高

電チャリ師匠 2018/07/04(Wed)17:53:52 編集

ページの先頭へ▲