<<前のページ942|941|940939938937936次のページ>>

やっとトイレができる

もうすぐ見納め?
鷲宮運動広場の「公衆トイレ」

 6月議会での代表質問に続いて一般質問で取り上げ、早期の実現を求めた。もう何度目の質問であろうか。合併してから利用者の要望に応えて数度私が質問し「杉野がダメなら」と鷲宮出身の議員が1回づつ質問した。鷲宮の全議員で田中市長(当時)に陳情もした。田中市政の対応は「金がかかる。広場から見える福祉センターや公民館のトイレを使えばよい」と冷たいものであった。

 しかし、梅田市政は違った。市の答弁は「設置に向けて検討する」であった。ようやく実った!年間1万人前後の利用者があるグラウンドである。トイレはこの古びた仮設式だけ。(でもホームページには「公衆トイレ・水洗式」となっている。)市外から利用する団体も多い施設なので、ちゃんとしたトイレがないことは、久喜市の評判そのものに直結してしまう。今回は、新市長の采配もあったと考えられる。本下水につなげるか、バイオ式で単独もある。

 議会の後、市民や、団体に早速伝えたら、「ばんざーい!やったね!良かったね」と喜んでいただいた。 こういう市民の喜ぶ顔が見たくて議員を続けているようなものである。

                   杉野 記

2018.07.13 12:54:44

テーマ:杉野 おさむ かけあし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲