<<前のページ946|945|944943942941940次のページ>>

団ニュースNO.146   図書館指定管理に ごみ処理施設再検討へ 

市議団ニュースNO.146  図書館指定管理へ


図書館を指定管理に
市が民間に図書館業務まで管理を任せることが決まってしまいました。
サービスが向上すると盛んに強調されましたが、図書館事業が担うものは何か。
社会教育を担う部門における重要な施設です。
市民が身近に触れ合う機会の向上、サービスの推進は否定するものではありませんが、それらが指定管理にしなければ「向上」しないものではないと考えます。

市は「図書館担当部署」が適切に進行管理するから民間に任せることは「可能だ」としましたが、部署の体制や権限など、何も決まっていないことが審査で判明。
平間議員からは「これでは、条例を提案する根拠が示せない、ということになる。議案は撤回すべきではないか」と指摘。答弁調整で40分間もの異例の休憩となりました。


ごみ処理施設も再検討へ!余熱利用施設は統廃合視野に



あおば保育園の移転・整備再検討へ

学童保育は開所が7か月延期となる

一般質問 続報 ご意見是非およせください。
お待ちしています。 議員団


2018.07.20 17:52:57

テーマ:市議団ニュース/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲