<<前のページ969968967|966|965964963962961次のページ>>

横田基地から深大寺へ!

      菖蒲後援会の皆さんと!!

     
           総勢38名で深大寺記念写真

 今日25日、青空の下、菖蒲後援会の皆さんと一緒にオスプレイが配置された横田基地見学、の後、深大寺へのバスツアーに出かけました。
 朝は少し寒かったのですが、昼近くになってからは気温も上昇し、素敵な一日を過ごすことができました。
     
     滑走路4000mの横田基地    金網の外から撮影

 横田基地ではオスプレイの飛行はなく、飛び立つところ、着陸する際の騒音は確認できませんでした。その一方で基地の先には素敵な富士山が迎えてくれました。
戦争を繰り返してはダメだよ。平和な日本を守らなければだめだよ。
富士山がそう語りかけてくれているようでした。

フェンスの外で、バスの中で、埼玉県平和委員会の二橋事務局長が
横田基地とオスプレイの事を詳しく説明してくださいました。

横田から向かったのは深大寺です。紅葉が始まっていました。
 
   青空に生える紅葉       にぎあう参道
 
多くの方で賑わう参道を抜けて山門をくぐった所で、記念写真です。
深大寺では昨日からそば祭りが始まっていました。


昼食は美味しいおそばです。

昼食前と、昼食後はのんびりと深大寺の中を散策です。
植物園横の木が多い茂った小径は、小鳥の声が聞こえ、
のんびりと散策してきました。
     
      素敵な小径、気に入りました

菖蒲後援会の皆さん,本当に楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました。

        へいま益美記

2018.11.25 18:00:22

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲