<<前のページ978977976975974|973|972971970969968次のページ>>

謹賀新年!!

     新しい年のスタートです

    
      (恒例の新年のあいさつにスタートです)

2018年は、皆さんにとってどのような年でしたか。
2019年が、素晴らしい年になるように、お祈りします。

 今年の初仕事は、日刊紙の配達から始まりました。
火曜日が私の担当です。午前3時20分ごろから配達を始めましたが、
暖かく、穏やかなスタートになりました。
さすがに1月1日です。車もあまり走っていません。

いつものように文化放送の「走れ歌謡曲」のスイッチを入れます。
アナウンサーの山田まいさんの軽快な声が流れてきます。
「ドライバーの皆さん運転には気を付けてください」
の声を聞きながらスタートし、約1時間の配達が終了です。

 次の仕事は、午後1時からの市民の皆さんへの新年のあいさつ回りです。
今年も青葉の高橋さんに、運転手を引き受けていただき、
約1時間30分の行程です。

みなさん新年おめでとうございます。日本共産党です。
9条改憲、消費税増税に暴走する安倍政権と対決。
市民と野党が力を合わせれば政治は変えられます。
「安倍政権ノー」「自民・公明の暴走政治ストップ」のアナウンスです。
時々手を振ってくださる方を見かけると、おめでとうございますの声も大きくなります。

今年も皆さんのお力を借りながら、一歩一歩進んでいきたいと思います。
皆さんの思いをお寄せください。

昨年は、故郷の対馬に住んでいて、いつも頼りにしていた84歳の義兄と、その娘の、妹同然のように過ごした53歳の姪っことの悲しい別れがありました。
皆さんも健康には留意して今年もお過ごしください。

     へいま益美記

2019.01.01 15:26:39

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲