<<前のページ987986985984983|982|981980979978977次のページ>>

男前の闘士、白神(しらが)弁護士

 白神優里子弁護士はすごい人!

 白神さんは、全国で憲法を語り、戦争法廃止、安保条約なくせと駆け回る、新進気鋭の若き弁護士だ。先日、埼北の労働組合の「旗開き」があり、先生と話をする機会に恵まれた。昨年は講演を一度だけ聞いて、本を買った。きわめて気さく。分かりやすいはなし。そして何よりも「熱い」のだ。

 テーブルを囲み、私のほうから「先生、なぜ憲法に違反しても罰せられないのですか?」と聞いてみた。すると「そ~なんですよ!ぜったい、おかしいですよね~?」と見開いた目をまん丸にして怒っていた。講演は、ほとんどノ―原稿。すべて言いたいことは整理されて頭にあるので、あとは「思いっきり、吐き出すだけ。」と。  これからも益々期待のできる闘士である。
       杉野 記

2019.02.06 15:48:29

テーマ:杉野 おさむ かけあし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲