<<前のページ10861085108410831082|1081|10801079107810771128次のページ>>

議会報告

元気じるしNO15   ダブルクイックしてください。


 2月議会の報告「元気じるし」NO15ができました。
今回は昨年11月議会の報告も兼ねています。
定例議会終了後に発行したいと思っていますが、
11月議会と合併になりました。遅くなり申し訳ありません。

             中落堀川の浚渫

     
             (4月14日の様子)

   
         (4月15日作業中の様子。手前半分が終わりました)

 中落堀川、五領橋(手前)と、五領大橋(奥)の間はカーブになっており、
土が堆積する場所になっています。

 私の地元であるこの場所は、これまで大雨の時や、昨年の台風の時は、
写真左側にある住宅街は冠水をしました。

 市も現地の状況は把握しており、葦の除草は毎年行っていますが、
なかなか大掛かりな浚渫までは行っていません。
今回も表面から20センチほどの土を取り除いています。

 多少影響は軽減できると思いますが、一度川底までの浚渫が必要と考えます。
ちなみに左側の水の深さは大人のおへそ位まであります。
右側の土の体積は1メートルほどの高さになるのではと推測されます。

これからも現地の冠水対策に取り組んでいきます。

        へいま益美記

2020.04.15 17:15:53

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲