<<前のページ10891088108710861085|1084|10831082108110801079次のページ>>

久喜市の梅田修一です。新型コロナ 外出自粛 市長自らの訴え

2020.04.19 9:10 久喜市長の梅田修一です。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発令されています。市民の皆さん感染拡大を防止するため、こまめな手洗いや消毒、咳エチケットなど感染予防の徹底と、不要不急の外出を控えてくださるようお願い致します。

新型コロナ感染拡大防止で、市長自らのアナウンスです。緊急事態の中、市長自ら訴えることは大事なことだと思います。不要不急の外出を控えましょう。

人と人が接しなければ感染拡大はしない。人と接する時このことを絶えず意識することが大切だと思います。 食料品などの買い物で、外出するにしても・・・

意識として「自分が感染しているかも」との意識で行動するのも良いかも・・・

◆熱が出て、感染の心配があったらすぐ「検査」してもらえる体制が、一日も早く望まれます。
早く発見して、早く隔離する。治療するにしても早い方が絶対良いと思います。
早い発見で、症状が出ていない方は、ホテルなどでの対応も動き始めました。
 
PCR検査 ドライブスルー方式 多くのところで実施できるように・・お願いします。


2020.04.19日 朝からとても良い天気でした。人に接しないよう道を選びながら散歩しました。
青空のもと、こいが泳いでいました。 新型コロナも 鯉には感染しないようですね。
ゆうゆうと泳ぐ姿が、なんとも気持ちよさそうでした。


 石田としはる

2020.04.19 19:35:23

テーマ:議会の動き・久喜市のホットニュース/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲