<<前のページ381380379378377|376|375374373372371次のページ>>

渡辺まさよです、3期目がんばります

4月20日投票の久喜市議会選挙では、皆様のお力をもちまして
当選することができました。本当にありがとうございました。
前回が30位当選、今回は4議席削減の30議席に39人が立候補する大変厳しい選挙でした。

 前回のままだと当落ぎりぎり、しかも「渡辺さんはだいじょうぶよ。」という意味不明の大丈夫論が言われ、「あきれた、日本共産党」のチラシもまかれ、本当に苦しい選挙でした。
私は、ずっと国保税の引き下げを議会の中で言いつづけてきました。なにしろ久喜市の国保税は高い。特に所得100万円200万円の資産を持ってない方は大変なんです。
「あきれた、日本共産党」の中には、一般会計からの繰り入れが、その割合で違法であると書かれていましたが、一般会計からの繰り入れは違法でもなんでもありません。今どこの自治体でも繰り入れをして補わなければやっていけないほど大変なのです。久喜市の繰り入れ額は埼玉県内の平均以下なのです。統一で保険税は引き上げすぎたのです。
 
 私は、国保税を払っている市民の実態、要求を考えれば、もう少し下げられるし、下げても大丈夫な財政力をもっていると思っています。市民のくらしを支える、支払い切れず苦しい思いをしている人を支える政治が必要だと考えます。

   これからもがんばります。   渡辺まさよ

2014.05.13 14:28:09

テーマ:渡辺 まさよ あったか日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲