<<前のページ622621620619618|617|616615614613612次のページ>>

赤花そば祭り ルビー色に輝く花がいっぱいに 栗橋にいらっしゃい!

2015年10月11日 朝方雨で、開催が心配されましたが、本日第19回目となる「赤花そば祭り」が、農協の広場で開催されました。

 
そばの育ち具合ですが、今年は台風や雨の影響を受け、「イマイチ」の出来栄えです。
そばは、土が乾燥しているのを好むことから、雨に弱いとのこと、「排水」もしっかりして来年は、赤い花をいっぱい咲かせたいと、大鹿さんからの挨拶もありました。

会場では、赤花そば粉の「そば」を300円で食べることができます。
地元の商工会の模擬店や、農作物など賑やかに展示されています。是非お出かけください。

私も、そば粉や餅、赤花そばラスクなど、購入して来ました。

 
そばの実を 石臼でひいた そば粉も販売しています。私も石臼を回してみましたが、思ったより軽く回りました。

子ども達にも体験させてやりたいと思いました。







2015.10.11 12:45:09

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲