<<前のページ959958957956955|954|953952951950949次のページ>>

中秋の名月が 利根川に映えて 虫の声とともに 

2018.09.24 18時30分 利根川の土手から 中秋の名月が



 太陽が沈む頃、利根川の土手にあがると 中秋の名月が見えました。
短い時間でしたが、中秋の名月が利根川の川面に映り、とてもきれいでした。

見えた時間は30分となかったのでは。なんかとても得した気持ちになりました。

同じ利根川の土手を歩いても、日々違う景色が見えます。明日は雨の予報。

中秋の名月の元、静かな利根川の土手を歩き、沖縄を思ってしまいました。
アメリカ軍の軍用機やオスプレイが飛ぶ度に、体育館内に避難する子どもたちの日常を考えると、沖縄は今のままで良いわけがない。平和な未来につながる知事選挙となるようにと・・


石田 としはる 記



2018.09.24 20:32:18

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲