<<前のページ23456789101112次のページ>>

64歳以下の方のワクチン接種予約 発表するも国からワクチン届かず えっ!

新型コロナウイルスワクチンの64歳以下の方の予約開始日を延期します。:久喜市ホームページ (kuki.lg.jp)


 
久喜市はワクチン接種を一日も早く実施しようと取り組んで来ました。65才以上の方の接種に、苦労しながらも、地域の医療機関の先生方の協力や、市民の皆さんの協力もあり、ようやく希望者の方に接種の見込みがたち、これからは、若い方の接種にとりくもうと、年齢も5歳きざみで、予約開始日も3日間を原則として間隔をあけ、これまでの経験を教訓にしながら、新たなスタートを切ったところでした。

ところが、2週間置きに届くワクチンが突然、不透明となってしまいました。

これまで、高齢者の方を対象に進めて来た、予約枠は7月2日現在 14442枠余裕があります。
しかし、64歳以下の対象人数は、高齢者の2倍近い人数が想定されます。

 これまで、国は、ワクチンは十分確保した。急いで実施してほしい。と自治体にプレッシャをかけるほどでしたが、今度は、足りなくなったということです。

 国の対応は、場当たり的な対応で、市民に直接向き合い、ワクチンを接種する自治体は大変です。医療機関にも、無理なお願いもして来たのではないでしょうか。

 私だったら・・・・・ と言いたくなりますね。
   皆さんのご意見はいかがですか。

石田としはる 記








2021.07.04 19:06:19

テーマ:議会の動き・久喜市のホットニュース/ /

ページの先頭へ▲

ワクチン接種スケジュール一覧表 予約の参考に

新型コロナウイルスワクチン接種に係るスケジュール :久喜市ホームページ (kuki.lg.jp)



久喜市でもワクチン接種が始まっています。 65歳以上の高齢者方から始まっていますが、64歳以下の方のスケジュールも発表されています。



2021.06.22 09:02:10

テーマ:議会の動き・久喜市のホットニュース/ /

ページの先頭へ▲

久喜市の空家軒数が

shiryou2_jittaicyousagaiyou.pdf (kuki.lg.jp)


久喜市空家の状況調査が行われました。

2021.06.15 17:51:11

テーマ:議会の動き・久喜市のホットニュース/ /

ページの先頭へ▲

ワクチン接種 75歳以上の方 予約に枠がありますよー

新型コロナウイルスワクチン接種 予約状況:久喜市ホームページ (kuki.lg.jp)


これまで久喜市では75歳以上の方について、ワクチン接種を進め、予約を受け付けて来ました。
予約枠が少なくて、予約できない状況もあ予約りましたが、6月11日現在では、予約枠に余裕が生まれています。 ただし、接種場所をえらばなければの条件がつきますが。

今後、6月15日からは、65歳以上の方が予約開始となることから、75歳以上の方は、14日までに予約すると良いかと思います。 電話もかけやすいと思います。

 議員団も相談に応じています。遠慮なく連絡してください。

2021.06.15 17:01:31

テーマ:議会の動き・久喜市のホットニュース/ /

ページの先頭へ▲

ワクチン接種会場 済生会栗橋病院で開始 アリーナで集団接種も

新型コロナウイルスワクチンの個別接種を実施する医療機関一覧:久喜市ホームページ (kuki.lg.jp)


6月
15日から65歳以上の方のワクチン接種予約がはじまりました。それに合わせて個別医療機関の接種会場が増えています。
済生会栗橋病院さんでも開始されました。更に、久喜総合体育館 アリーナでも集団接種が再開されました。
 アリーナは、久喜駅西口からバスが出ていることや、タクシーの利用、上限2000円の活用もできます。

 予約枠は十分確保されていますので、会場を特別選ばなければ、必ず予約は可能な状況となっています。

慌てず、予約しましょう。
接種会場はどこか、上の医療機関一覧をクリックしてみてください。

 実際にwebで予約する際には、個別の予約枠数は、予約の画面に入らないとわかりません。
おそらく、医療機関が掲載されているページ数が、何百ページにもなるかと想定しています。

 予約画面の、上部に「検索」画面からありますので、活用すると早いと思います。

 2回目の予約は、基本21日後の、同じ会場で同じ時間が予約となっています。
変更する際には、個人で「キャンセル」した上、新たに希望する会場、時間を予約することになります。

 今後、数日後には、web でも余裕が生まれると思います。
  webでの予約は、24時間アクセス可能です。 若い皆さんにも協力してもらって、予約しましょう。
 久喜市議団でもweb予約のお手伝いしています。 お問い合わせください。









2021.06.15 17:01:02

テーマ:議会の動き・久喜市のホットニュース/ /

ページの先頭へ▲